人気ブログランキング | 話題のタグを見る
加古歯科医院 院長によるブログです。
by saradental


モンテーニュ通りのカフェ
モンテーニュ通りのカフェ_f0063715_14295810.jpg

日曜日の学術研修会。1日中、部屋の中で講演を聴き、しかも外の天気がすごくよかったりすると、研修会後、日が沈んだ表玄関に出ると、なぜか充実感の他に、空虚さを感じるものす。この日もそうでした。
そこで、思い切って夜7時過ぎからの映画を観る事にしました。
タイトル、内容ともに惹かれていたこの映画。フランス映画らしく、エスプリとウィットに富んだ、とても心うれしくなるような映画でした。
個人的には『アメリ』より楽しかったです。 しかし、今池にあるこの名古屋シネマテークなるこの映画館。「これ、本当に映画館?」というほど小さく、50人は絶対に入れない!しかも最前列は座椅子。
すでに映画館から不思議な世界に入っていました。
by saradental | 2008-08-28 19:44 | プライベート
<< マンマミーア 沖縄マンゴー >>