加古歯科医院 院長によるブログです。
by saradental


<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
寄席
f0063715_22192815.jpg

今年も全身スキャンの時期が来ました。
大阪で一泊二日で行う、年に一度の大がかりな人間ドックの検査。
空腹で一日がかりの初日の検査を終えると、その反動で夜はじけてしまいます。
今回は桂一門の落語を見にいきました。テレビでは味わえない臨場感と間が本当に楽しく「明日の結果は、考えない。今宵一晩だけでも楽しく過ごそう。」と
ばかりに抱腹絶倒に笑い楽しんだ夜でした。
f0063715_22191041.jpg

その後は調子に乗りすぎ、寄席近くのそばやで一杯。
あ〜これがまたいいんだよねー、熊さん。
f0063715_22293269.jpg

by saradental | 2011-11-29 13:13
新人歓迎会
f0063715_2320491.jpg

今年の新入社員の歓迎会。もう、4月に入社し次期を逸した社員もいます。
ごめんなさい。みんなパーティー好きで、これをだしにしているかも?
今回はイタリアンレストランの貸し切り。
しかし、みんな楽しい。みんな違った個性があってそれが楽しい。
経営のトップとしてはそれを束ねるのが役目なのでしょうが
これ程の「じゃじゃ馬」を束ねるのは大変です。
でも、みんなと一緒にいるのが一番楽しい!!
f0063715_23203117.jpg

by saradental | 2011-11-19 23:33
懇親会
f0063715_1392284.jpg

日本アンチエイジング研究会の前夜祭。昨日まで知らなかった人達なのに
もう友達になっている。懇親会って不思議なマジックですね。
f0063715_1363967.jpg

数字のマジックも不思議で面白い。この日宿泊したホテルのカードキー。
1111 11/11/12  偶然にしても摩訶不思議。
by saradental | 2011-11-19 23:16
Beaujolais nouveau
f0063715_22434028.jpg

もう今年もこの時期になってしまったのか。毎年早くなっていきます。
いつもお世話になっているソムリエさんに選んでいただいたボジョレー。
美味しく頂ける環境に感謝です。
by saradental | 2011-11-18 22:55 | プライベート
浜松町
f0063715_135513.jpg

日本臨床アンチエイジング研究会の時に宿泊した浜松町。
ビルの合間に東京タワーが見える。
この浜松町に私のお気に入りのホテルがある。
三井ガーデンホテル汐留。ホテルの屋上には大浴場があり
ビジネスホテルの狭い浴室とは違い、なぜか仕事で東京に来ているのに
温泉気分を多少味わえる。温泉好きの私には超魅力的。
f0063715_1344538.jpg

浜松町にあった、そば屋さんの看板。
なぜか、納得のうたい文句。
私も「早く安く技術は最高」の歯医者になりたいものだ!
by saradental | 2011-11-17 00:17 | 仕事
アンチエイジング研究会
f0063715_2074752.jpg

東京で行われた、第一回日本臨床アンチエイジング研究会。
講師はテレビで活躍中(「旅サラダ」「どらえもん」ジャイアンのお母さんの声)の竹内郁子さんと、私の大好きな山形大学客員教授の松井良業先生だ。
大変楽しい時間でした。こんな有意義なセミナーに参加しないのは
人生の大きなロスですね。成果は臨床で発揮致しますよ!
f0063715_2062617.jpg

by saradental | 2011-11-14 22:55
忍旅
f0063715_210863.jpg

88歳になった父に頼まれ同行した4泊5日の旅行。
そう、今年初めに他界した母の忍旅です。
父は母と旅行した足跡をもう一度たどりたかったようです。
息子の私にもその思いはよく伝わり、「自分も人生を振り返ってこういう時を
いつか迎えるのだ」と痛感した旅でした。
九州は大分竹田、熊本天草。私にとっても父との思い出となる旅でした。 
f0063715_20595112.jpg

by saradental | 2011-11-11 11:00
テニスツアー
f0063715_20583362.jpg

気の合う友人と過ごす時間は格別です。今回は長野県へテニスツアー。
友人の予約してくれた硫黄温泉付き民宿は料理もお湯も店主の人情も最高の宿でした。長野は秋を迎え、周りにはたわわと実るリンゴと、澄みきった空気の向こうには乗鞍岳が見える。また恒例行事が増えました。
f0063715_20581350.jpg

by saradental | 2011-11-04 00:01 | プライベート
My Birthday
f0063715_23284884.jpg

今日は、私の○○歳の誕生日でした。
贈られた「誕生日ケーキの帽子」を被り、お祝いされた嬉しい朝です。
誕生日は嬉しいのに、アンチエイジングを目指している。何か変だぞ!
そうか!数字が増えるのには抵抗は少ないけど、衰えることがいやなのか!?
ならば、「心だけでも年々すばらしくしていこう」と決めた誕生日でした。
by saradental | 2011-11-01 23:50