加古歯科医院 院長によるブログです。
by saradental


<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2010忘年会
f0063715_16194959.jpg

みなさま。今年も一年、大変ありがとうございました。
とても楽しく毎日を過ごさせていただきました。「日々、楽しく仕事をしているドクター、スタッフでないと患者さんは幸せになれない」と信じている私は、
私に関わる友人、スタッフ、患者さん、家族など、すべての人たちが、幸せに
なってもらう事が一番の望みです。
忘年会では、この一年本当に頑張っていただいたスタッフの皆さんに心から感謝し、一年の労をねぎらわせていただきました。
また、みんな、来年も明るい笑顔で、毎日楽しく仕事をしましょう!
寒さ厳しい年末年始になりますが、皆様、よいお年を!!
by saradental | 2010-12-31 16:19
道頓堀
f0063715_1627452.jpg

人間ドックの結果が分かり一安心した私が向かった先は道頓堀。
また「汚れた生活」に向かっています。
大阪と言えば「粉もの」の町。早々、たこ焼き、明石焼きを食べた後、
乾ききった喉をを潤しに街中に消えていきました。
f0063715_16273243.jpg

by saradental | 2010-12-26 16:27
人間ドック
f0063715_16264184.jpg

今年も飲み続けた、「はしごの忘年会」もそろそろ終わりに近づいた年末、
「ちょっとまずいかも、」と思いつつ、以前より予定していた人間ドックの日が
来てしまいました。大阪に一泊二日で行くこの健診はちょっと緊張します。
血液、超音波検診、ピロリ菌、ガンマーカーなどの一般健診に加え、MRI,CT,PETなどの総合健診があります。頭から体幹を輪切りに撮影、血管の詰まり具合から
PETによる腫瘍撮影が行われます。結果は、、、? ふ〜〜「合格」でした!
ゲノムドクターである私は、これに加えて、最先端の「超早期がん健診」である
ゲノム検査を自分でする予定です。ご興味のある方は、ぜひお尋ねください。
by saradental | 2010-12-26 16:26
サロンコンサート
f0063715_161948.jpg

友人のピアニスト、田中一美さんのサロンコンサートです。
今年も名古屋観光ホテルでのクリスマスディナーコンサート。
豪華フレンチと美味しいワインを飲んだ後のグランドピアノの演奏は最高です。
今年は生誕200周年のショパンとシューマン。時を忘れた素敵な夜でした。
by saradental | 2010-12-23 16:19
弁当
f0063715_23141558.jpg

セミナーに行くと出して頂けるお昼の弁当。
頂けることはとてもありがたいのですが、私が食べられるものがない!!
この日も、手をつけたのはご飯と魚、煮野菜と高野豆腐のみ。
まあこれだけあれば十分ですが、周りの先生からは「好き嫌いの多い人」だと
見られていることでしょう。私の体は、いただく食から成り立っています。
だから食べていい物と、そうでない物の選択は大切な健康法だと思います。
f0063715_2314049.jpg

by saradental | 2010-12-21 23:24
秋の診療室
f0063715_1258243.jpg

山好き、森好きの私の希望で建てた診療所は、まさに森の中。
患者さん、ドクター、スタッフもみんな気持ちいい。
この時期、私の好きな落葉広葉樹が見事に紅葉し、
ここを訪れるすべての人の心を癒してくれています。
今回は、この紅葉シーズンに来院できないみなさまに特別公開です。
by saradental | 2010-12-07 12:54
シャルルドゴール
f0063715_23135537.jpg

12月に入っても穏やかな日々が続きます。
我が家の庭にあるフランス生まれのシャルルドゴールが見事に開花しました。
紅葉とバラの花。なんと見事な自然美でしょう。
温かく、輝く光陽を浴びていると、何もしない休日を安息日だと痛感します。
by saradental | 2010-12-05 12:45