加古歯科医院 院長によるブログです。
by saradental
カテゴリ
全体
自己紹介
仕事
プライベート
以前の記事
2014年 10月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Ski club
f0063715_23485612.jpg

私の大好きな仲間たち。フェルデンクライスの友。
この気づきの多い友人たちと行く恒例のスキーツアー
名付けて、Feldenkrais ski club
今年は新メンバーのプロピアニストを加えての優雅なスキーでした。
ゲレンデは恒例の奥志賀高原。ここはスキーヤーのみの落ち着いた大人の
ヨーロッパ風ゲレンデです。昼も夜も、ワインが似合う大人の雰囲気に
深夜まで熱く語り明かす情熱高き、中高年男女たち。こんな時間を過ごせる事に
本当に感謝します。
f0063715_23491874.jpg

[PR]
by saradental | 2010-02-22 19:35
夜の空港
f0063715_015895.jpg

鳥取からの来客を迎え、会食をとるためにセントレア空港へ行きました。
夜のターミナルに到着する飛行機を見ながらの夕食。常滑の空港にいるのに
なぜか気持ちは海外に飛んでいます。トムハンクスの映画にあったように、
やはり空港は特別な場所なんですね。
美味しいワインのせいか、充分ふらついた足で空港デッキを回廊してみました。
空からの来客を迎えるためか、鮮やかなイルミネーションに驚かされました。
デッキに残った雨のお陰で、みごとなイルージョンとなりました。
f0063715_0152153.jpg

[PR]
by saradental | 2010-02-19 23:24
日間賀島
f0063715_0133971.jpg

毎年恒例の同窓生ふぐ旅行。50歳過ぎた、おじさんたちが肩をすくめて
日間賀島行きの船を待ちます。寒いからこそ美味しい「ふぐ」ですが、
やはり寒風は身にしみます。
子育てもそろそろ終わり、なぜか孤独感もでてきたこの年齢。学生時代以上に
話が盛り上がり、また心にしみます。
f0063715_0135272.jpg

[PR]
by saradental | 2010-02-07 00:14
桂離宮
f0063715_22341140.jpg

寒風の中、京都に行ってきました。
名古屋から京都は新幹線で40分ぐらいの距離。車内に持ち込んだ
珈琲を飲み終えたところで到着です。いつも観光客で込み合う京都も
さすがにこの時期は閑散としています。これをチャンス!と、以前から訪れてみたかった、桂離宮と修学院離宮にやっと行く事ができました。桂離宮と修学院離宮は、宮内庁の拝観許可が必要でこれが通常はなかなかとれません。当日は宮内庁の方が、一時間ほど案内をして頂けるのですが、小雪が時折舞い降りる寒い日、説明の間、体はすっかり冷えきりました。やはり、次回は暖かい日にじっくり来るべきと痛感した京都旅行でした。
f0063715_22355053.jpg

[PR]
by saradental | 2010-02-07 00:12