加古歯科医院 院長によるブログです。
by saradental
カテゴリ
全体
自己紹介
仕事
プライベート
以前の記事
2014年 10月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
新年会 in 沖縄
f0063715_22315652.jpg

沖縄 ハートフルクリニックの院長であり、日本でも有名なアンチエイジング
専門医である平良先生のお誘いを頂き、那覇で、臨床セミナー&新年会をしてまいりました。全国より10名ほどの有志が集まり、冬の沖縄で夜遅くまで熱い集まりをしてまいりました。わざわざ飛行機に乗って沖縄まで新年会に集まる人たちです。そのエネルギーの高さは人並みではありません。こんな方々と触れ会えるだけでも、沖縄まで来たかいがあります。その、アンチエイジングのメッカの沖縄には魅力的な食べ物が数多くあります。国際通りの市場では、地元の特産品が多く並びます。まさにこの地は、抗酸化食品のオンパレードです。
f0063715_22321212.jpg

[PR]
by saradental | 2010-01-14 22:32 | 仕事
メッセージ
f0063715_23504725.jpg
 (八ヶ岳 赤岳山頂より撮影)

今年も新しい年を迎えました。毎日、毎月がそうであるように
時間の節目として迎える新年には大きな期待と願いが込められます。
加古歯科医院が開業以来、私が願い、そして思い続けてきた事。
それは患者様そしてスタッフの健康と幸せを築き上げる事です。

多くの歯科治療は、痛みを取り去り、修復する事が主に行われます。
しかし、この疾病を修復する、いわゆる対症療法は本質的に人間を幸せにするものとは決して思いません。肉体的、時間的、経済的負担、そして後に待ち受ける疾病の再発とそれに伴う修復箇所のトラブルなどです。

私の考える、本来の幸せとは、疾病の原因となっている事に気づき、
それを除去し予防する事だと思います。歯科疾患で悩む多くの患者様は、
歯の疾病のみではなく、体全体の疾患、トラブルを有する方が多くおられます。
その原因はなぜかと言うと、歯と全身の疾病の原因には多くの共通点があるからです。

私の歯科医師としての最終的な目標は、患者様の口腔内のみでなく、全身に起こる多くの疾病の除去と予防のお手伝いをする事だと確信しております。
今年は今まで温めてきた、この熱い願いと知識を顕在化し、そして実現化させ、患者様に貢献して行く事だと痛感しております。
なぜかすごく楽しく、ワクワクしております。
いよいよ私の歯科医師としての最終章の年が始まりました。
[PR]
by saradental | 2010-01-11 17:59
2010 初詣
f0063715_85571.jpg

あけましておめでとうございます。
十分、休養となった年末年始の休暇を終え今年も新たなスタートとなりました。
最近、特に思うのですが『プロは3日以上、休暇を取ってはならない』
まさにその通りだと感じるようになってきました。
加齢した肉体と精神には厳しい話ですが、順調にこなしてきた、良いリズムと
ペースが乱れます。こう思えるようになったのも、自分自身、歯科医師として、
いよいよ熟成してきた感があり、少し嬉しいです。
f0063715_88066.jpg

年末年始恒例の家族スキー旅行で今年も長野を訪れました。
初詣もこの地方の神社。長靴で雪を踏みしめ歩く参道も、
NHKの「ゆく年くる年」にでてくる光景のようでなぜか楽しかったです。
f0063715_891460.jpg

ご存知のように今年は大雪で、ゲレンデの人はいつもにましてまばら。
雪の状態は新雪で最高なのですが、視界がとても悪く
早々ゲレンデより退散いたし、温泉で骨休めの休日となりました。
[PR]
by saradental | 2010-01-05 08:09