加古歯科医院 院長によるブログです。
by saradental


<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
北アルプス
f0063715_20422152.jpg

雪が舞う前の今年最後のアルプス登山。今回の目的地は北アルプス 蝶ヶ岳、常念岳。2日間かけてのの縦走です。1日目は6時間。2日目はなんと11時間を歩くルートです。2日間ともに天気は最高。穂高連峰、槍ヶ岳が一望できる最高のコンディションでした。しかし、今回のルートは長かったです。歩けど歩けど先まだ遠し。落ちてくる陽に焦りながらの下山となりました。
前回の教訓を生かして今回の山小屋は個室をキープ。午後7時の就寝とともに、この世かあの世か分からぬ夢を見ながらの小屋泊まりでした。
f0063715_204863.jpg

by saradental | 2009-10-25 22:22
コンサート
f0063715_8225314.jpg

いよいよ、コンサートの始まりだ。
ピンと張りつめた会場の、ピアノの鍵盤に指がおりる。
しらかわホールに軽やかな音が響きわたり、跳ね返ってくる。
非常にいいコンサートでした。プロと言うのはここまで仕事を極めてくるのだと
あらためて感動いたしました。ラフマニノフ、ラベルのすばらしさ。そして、
アンコール曲の「亡き王女のためのパバーヌ」では泣いている聴衆もいる。
一美さん、おめでとう。大成功のコンサートでした。
by saradental | 2009-10-18 08:23
試弾会
f0063715_12151581.jpg

10月17日(土)にリサイタルを開く友人のピアニスト 田中一美さんの試弾会に参加してきました。彼女のマンションで間近に聴くモーツアルト、ラベル、ドビッシー、ラフマニノフは耳ではなく、体に伝わる響きで聴いている感覚でした。お茶を頂きながら、目の前で音楽を楽しむのは、まさに中世のサロンの様。
サントリーホールに勝るとも劣らぬ、「三井住友海上しらかわホール」で響き渡る彼女のピアノの音が楽しみです。みなさまも是非、どうぞ!!
by saradental | 2009-10-15 12:17
paris 36


f0063715_1294782.jpg
木の葉が色づく芸術の秋になり、大人らしい映画を鑑賞しようと、数本の映画を観てきました。その中でも、この映画は私のお気に入りで、お勧めの一本です。パリ好きの私には、映画とともに流れるシャンソンの音色にストーリー以上の喜びを得てしまいます。久しぶりに、パンフレットとサウンドトラックCDを買ってしまいました。マイナーな映画館の期間限定版です。
みなさんも是非どうぞ!
f0063715_12114369.jpg

by saradental | 2009-10-08 12:13