加古歯科医院 院長によるブログです。
by saradental
カテゴリ
全体
自己紹介
仕事
プライベート
以前の記事
2014年 10月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
八ヶ岳 last
f0063715_20103746.jpg

山小屋はどうも苦手です。私はいつも寝遅れ、すでに周りはいびきの合唱。
始めはうるさく思っているのですが、寝る事を諦めると
なぜか、カエルの合唱の様に聞こえ、おかしくなってきます。
f0063715_20104375.jpg

眠れぬ山小屋での夜を過ごし、迎えた朝。
今日も見事に晴れ上がりました。この日は、横岳、硫黄岳と縦走し下山します。
少し、時期が過ぎていましたが、コマクサがまだ花をつけていました。
f0063715_20113998.jpg

山麓には、多くのトリカブトの花。鮮やかな花の色からは想像もできぬ猛毒が
秘められています。この毒も自然界ではなにか意味があるのでしょうね。
f0063715_20121746.jpg

[PR]
by saradental | 2009-09-27 20:12
八ヶ岳 part2

f0063715_2034893.jpg

赤く燃える富士山(上の写真)私の大好きなトワイライトブルーとオレンジ色に輝く夕陽に写る北アルプスと御嶽山(下の写真)
2899mから見る夕焼け。見事でしょう!!
こんなすばらしい景色を見るためには、ここまで登るしかないのです!
8時間かけて登った苦労が吹き飛ぶ一瞬です。
f0063715_2053550.jpg

山頂小屋の周りには、同じ道を、同じ思いで登った有志が、刻々色を変え
落ちゆく夕陽を見ています。
それにしても、今夜お世話になる山頂小屋。見るもみすぼらしく、強風でも吹いたら飛んでいきそうなくらいです。ああ〜、今夜も眠れなさそうです。
f0063715_2071898.jpg

[PR]
by saradental | 2009-09-27 20:07
八ヶ岳 
f0063715_21532733.jpg

行楽の9月にまたとない連休、いわゆるシルバーウィークに
八ヶ岳の赤岳(2899m)に登りました。
写真は阿弥陀岳、中岳、赤岳そして横岳に続く稜線です。
奥には地蔵岳。そして、遠くに南アルプス 甲斐駒ケ岳、
仙丈岳がうかがえます。こんなにすばらしく、幸運に恵まれた登山日和は
一年を通しても滅多にありません。
本当に、この時に、この場に来られた事を大変感謝します。
f0063715_21545482.jpg

登山中にいつも登頂の瞬間を考えるのですが、いざ現実、その時になると、
いつも、にやけて写真に納まってしまいます。
しまりのない自分の顔を本当に情けなく思います。
でも、今回のように縦走すれば、一枚くらいはいい写真があるかも、、、。
f0063715_20153883.jpg

[PR]
by saradental | 2009-09-23 21:56
ぶどう
f0063715_23374447.jpg

山梨と言えばぶどう。あこがれの勝沼までやってきました。
勝沼へ行く道の両サイドは山々に囲まれ、雲は低く
「ああ、ここは盆地なのだ」とつくづく感じました。
その地形と土壌に恵まれ育った、ぶどうは見事。
明日からの朝食のフルーツのため、いっぱい買い込みました。
これで一週間は大丈夫でしょう。
f0063715_23381477.jpg

[PR]
by saradental | 2009-09-15 23:14
フェルデンクライス
f0063715_23322264.jpg

フェルデンクライスメソッドを指導する私の友人たちと
山梨県白州町に行きました。
ご存じない方も多いと思いますが、フェルデンクライスメソッドとは、
体の動きをとおして私たちの能力を引き出す「学習」の方法です。
今回は、東京、名古屋、京都から集まったメンバーでの合宿です。
中には10月にリサイタルを控える現役のピアニストもいます。
このメンバーのよさは、みんな高い能力がありながら、本当に自然体で素直、
一緒にいて本当に気持ちのいい人ばかりの集まりである事です。
山梨は私にとって初めての場所です。写真は白州にあるサントリー蒸溜所。
工場見学のあとに頂ける、白州のウィスキーをお目当てに、
施設案内をじっくり我慢して回る私でした。
f0063715_23355114.jpg

[PR]
by saradental | 2009-09-13 00:19
うろこ雲
f0063715_8123445.jpg

すっかり秋めいてきました。
温度、湿度、空気の香り。空の透明度、雲の動きとその姿。
学びの秋ではありますが、やはりこんな季節には山に抱かれるのが最高です。
大地に寝そべり大きな秋空を眺めていると、
まるでゴーギャンになったかのように
『我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか』
と考えさせられます。
[PR]
by saradental | 2009-09-10 22:32