加古歯科医院 院長によるブログです。
by saradental
カテゴリ
全体
自己紹介
仕事
プライベート
以前の記事
2014年 10月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
登山
f0063715_2247531.jpg

『明日しかない!』こんな思いで雨の二日間を麓で過ごし、
最後の日にかけた御嶽山登山。 ご覧のように見事に晴れ上がりました。
こんな日の登山は、いつもにまして最高の気分です。
はやる気持ちを抑えつつ、一歩一歩、頂上を目指します。
頂上の剣が峰は標高3067m。近くには、乗鞍、穂高、駒ヶ岳。
遠くには富士山、立山、白山、八ヶ岳とまさに360°展望できる
最高の日でした。下山後に残る、肉体的疲労とは反対に
『今度はどの山に登ろうか!』と密かに思いながらの帰路でした。

f0063715_22425725.jpg
f0063715_22475035.jpg

[PR]
by saradental | 2009-07-27 08:36
医院旅行in石垣島 last
f0063715_22372566.jpg

実は、石垣島は私の大好きな島です。もう10回以上はこの島を訪れています。
その魅力は、なんと言っても、時間の流れがゆっくりしている事です。
一秒の時間はどこでも同じなのですが、心が感じる時間の流れが
全く違うのです。圧倒的に大きな自然がその原因なのでしょう。
自分自身がその自然のなかに包まれていく錯覚さえ覚えます。
満天の星空には、無限の宇宙を感じ、自分の起源さえ考えさせられます。
しかし、、残念ですが、近年のこの島の観光開発はその大事なものを
失おうとしています。その一員となっている自分にも恥を感じています。
f0063715_2231889.jpg

[PR]
by saradental | 2009-07-22 22:38
医院旅行in石垣島 ②
f0063715_22221899.jpg

石垣島といえば溢れるほどの自然が一番の魅力。
今回はマングローブの林を流れる川をカヤックで上流することにしました。
マングローブの林は、まさに自然の宝庫。
海水に植立しているマングローブ自体が不思議なのに、
その周りに生息する生物の多さには驚かれます。
息の合わない、二人のパドルを駆使し、上流の林に上陸。素足で豊穣なる土壌を
探索し、時に中に生息する巨大なはまぐりを探し、多いに楽しんだ冒険の一日でした。

f0063715_22225790.jpg

[PR]
by saradental | 2009-07-17 22:23
医院旅行in石垣島①
f0063715_1963956.jpg

今年も沖縄 石垣島にやってきました。
インフルエンザの流行で、一時は旅行自体が危ぶまれましたが
なんとか、この島に再びやって来ることができました。
灼熱の太陽と紺碧の海のもと。滞在中『何にも考えない事』をキーワードに
心身ともにリラックスした旅を目指しました。
スタッフが、心より楽しんでいる姿を見ると、本当にうれしくなり
また来年もこのメンバーで一緒に来よう!!と強く思います。
患者さんや従業員の笑顔を見る事が私の一番の喜びだと
つくづく感じる時です。
f0063715_1982391.jpg

[PR]
by saradental | 2009-07-16 19:09
ジャズライブ
f0063715_12501569.jpg

ジャズ好きの友人と二人で出かけたジャズライブ。
気を許し合える友人と、お酒を交わしながら
ジャズを聴くのは最高の時間です。
この夜は、なんと2件のジャズライブ店をはしごしました。
特にswingしながら聞いた名古屋在住の森久子さんのヴォーカルは最高でした。
f0063715_12503131.jpg

[PR]
by saradental | 2009-07-08 12:51
博多
日本臨床歯周学会に参加するために、前夜の金曜日の夜から博多入りしました。
博多に夜10時に着き、早々ひとり寂しく博多の夜を探索しはじめました。
そこで見つけた、お寿司屋さん。これが、大あたり!
f0063715_12475472.jpg

とても、ネタのよい刺身とお寿司をいただき、大満足。
f0063715_12483667.jpg

ほろ酔いで歩いた、中州の思い出は最高でした。
f0063715_12485617.jpg

[PR]
by saradental | 2009-07-08 12:49
第7回 酸化ストレス 抗酸化セミナー
f0063715_23512059.jpg
博多での日本臨床歯周学会 年次大会に参加後、早朝、博多から東京に飛び、第7回 酸化ストレス 抗酸化セミナーに参加したまいりました。
写真は、演者の一人の国際酸化ストレス研究機構(イタリア)会長/ナポリ大学医学部臨床生化学講座 教授のProf. Eugenio Luigi Iorio先生です。
他にも、10人以上の演者のご講演がありましたが
どれもこれもすばらしいご講演でした。
日本臨床歯周学会から数えて三日間。肉体的には非常にハードな日程でしたが、とても充実感に満ちた日々でした。
なぜか、今も疲れを感じておらず、それどころか、全身が気に満ちております。
新しい明日が訪れる事が本当に楽しみです。
[PR]
by saradental | 2009-07-01 00:00