加古歯科医院 院長によるブログです。
by saradental


<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
日本臨床歯周病学会
f0063715_23261640.jpg

福岡、博多にて開催された日本臨床歯周病学会年次大会に参加してきました。
埼玉の小峰先生、山口の来島先生ととても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
こんな楽しい学会なら、毎週あってもいいです!
ありがとうございました。


f0063715_23303098.jpg

by saradental | 2009-06-30 23:29
睡蓮
f0063715_20115254.jpg

友人からいただいた、常滑焼きの睡蓮鉢に今年も花が咲きました。
鉢の中には3匹の赤い金魚が泳いでいます。
泥から生え気高く咲く花、まっすぐに大きく広がり水を弾く凛とした葉の姿が、
俗世の欲にまみれず清らかに生きることの象徴のようにとらえられ、
このイメージは仏教にも継承されてきました。
私もそうありたいといつも願うのですが、前途多難です。
睡蓮と言えばクロード・モネの晩年の大作『睡蓮』を思い出します。
私の夢は、老後にクロード・モネが『睡蓮』を描いた地、ジヴェルニーを訪れ
フランスの田舎を旅する日々を楽しみにしています。
by saradental | 2009-06-24 23:38
夕陽
f0063715_201067.jpg


夏至。この時期は本当に日が長いです。
診療を終えた後でも、こんな夕陽の中を犬の散歩に出かけられます。
カエルの鳴く水田の合間を夕日を浴びて散歩する。
まさに至福の時です。
生きている喜びを感じずにはいられません。
by saradental | 2009-06-23 23:04
歓迎会
f0063715_208394.jpg

去る人もいれば、来る人もいる。
今年入った新入社員の歓迎会。今年の入社は4人。
新しいさわやかな風が入ってきたような、清々しい気分です。
先頃、涙とともに離職した10年一緒に働いたスタッフのように
これからいっぱい思い出を作っていくのでしょう。
みなさん、よろしくお願い申し上げます。
(この日は、創作中華料理で歓迎です。このお店のおこげ料理は絶品です。)
f0063715_2083360.jpg

by saradental | 2009-06-16 20:08
シャルルドゴール
f0063715_925693.jpg

今年、購入したバラです。
名前の通り、フランス出身です。イングリッシュローズと違い
見るからにバラらしい花びらです。
今年はどうしてもこのパープルが欲しく手に入れました。
いいでしょ〜?!
by saradental | 2009-06-01 08:09