加古歯科医院 院長によるブログです。
by saradental
カテゴリ
全体
自己紹介
仕事
プライベート
以前の記事
2014年 10月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
映画
f0063715_21493237.jpg
f0063715_21495853.jpg
f0063715_21502650.jpg
f0063715_21504457.jpg


私は少しの暇を見つけては、映画を観に行いくことを楽しみにしています。
今回観た映画の数々です。
中国、インド、アメリカ、アフガニスタン、そしてフランス。
たった2時間で先ほどまでの現実と全く違った世界に行けます。
どれもこれも感慨深い映画ばかりです。
f0063715_2021273.jpg

[PR]
by saradental | 2009-05-26 19:46
コゲラ
f0063715_983343.jpg

まさかコゲラが診療室の庭に!?
早朝、鳴き声と木をつつくドラミングにまさかと思いながらも
カメラを構えました。やはりキツツキの仲間のコゲラです。
開業して23年。私の庭にコゲラが来たのは初めてです。
知多市はそんなに田舎になったのか?それとも自然が回復してきたのか?
はたまたコウノトリのように私に幸せを運んでくれるのか?
とにかく嬉しいです。
(私の撮った上の写真ではどこのいるのか分からないかも?
 参考までに代表的なプロの写真を ↓ )
f0063715_22193239.jpg

[PR]
by saradental | 2009-05-23 13:04
朴の木の花
f0063715_2283433.jpg

朴の木の花を見た事がありますか?
もちろん私は初めてです。
先日、山を歩いていて初めてみました。
朴葉寿司、朴葉餅、朴葉みそなど、葉はよく見かけるのに
花を見たのは初めてです。この時期にこんな花が咲くのだと、
驚きとともに感動しました。
調べてみると、朴の木はモクレン科。なるほど分類と言うのは
よくできた品種分けですね。
[PR]
by saradental | 2009-05-21 23:44
我が家のバラ
f0063715_2204714.jpg



5月。私はこのバラの花が咲く事をどれだけ楽しみにしている事か。
今年も奇麗に咲いてくれました。
毎年、少しずつ株を増やし多くの品種がそろってきました。
どの花も品があり、高貴です。
本来、園芸種より、どちらかと言えば、山の中で誰にも見られる事なく
ひっそり咲く山野草の花が好きな私ですが、バラだけは別です。
香りと色とかたち。この時期は早朝庭に出るのが楽しみです。
f0063715_226284.jpg

[PR]
by saradental | 2009-05-19 19:41
仙ヶ岳
f0063715_21583971.jpg



友人と南鈴鹿の仙ヶ岳(961m)に登りました。この友人は大の山好き。
天気のよい休みには、どこかの山にいつも登っています。
この友人に引きずられるように山に登ります。
しかし、なぜかこの日は天気じゃない!
なぜ、こんな風の強い、雨まじりの日に〜!?
山頂付近では気温はどんどん下がり、手の感覚がなくなり
ついに空からはみぞれが降り始める。なるほど春の山も気をつけなければ!
山に登っていると、登坂は確かに体にはきついのですが
心は何も考えていない。すっきり空っぽなんです。
踏みしめ登る足下を見ると、この日はイワカガミが祝福していてくれる。
うーん。やめられない。
f0063715_21591070.jpg

[PR]
by saradental | 2009-05-07 21:59 | プライベート
沖縄2

人生には巡り会いがあります。
私に取りましての最高の巡り会いは小峰先生、玉城先生でしょう。
この夜も朝の5時まで沖縄の暑い夜を過ごしました。
アンチエンジング&サプリメント外来で有名な医師 平良先生に
ダーツの指導を受け、生涯忘れられない夜となりました。
f0063715_137198.jpg

[PR]
by saradental | 2009-05-06 21:14 | 仕事
沖縄
f0063715_217464.jpg



私の大好きな沖縄に来ました。
なぜかワクワクします。
すごくエネルギーが自分に入ってくるのを感じます。
f0063715_2193586.jpg

もうずいぶんこの地には訪れたのに初めて乗ったモノレール。
こどもの様に、最前列の運転手さんの後ろに陣取り
迫り来る風景に感動している。


沖縄には、大好きな玉城先生がいる。
今回も、那覇市の高台のレストランにご招待を受けました。
本土で言えば季節外れの花火。
最高の夜でした。
f0063715_21162489.jpg

[PR]
by saradental | 2009-05-06 21:09 | 仕事