加古歯科医院 院長によるブログです。
by saradental


<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
梅まつり
f0063715_174259100.jpg

知多市と言えば『佐布里の梅林』。
いや、実は知多市には今、これしか自慢できるものはないのですが、とにかく2月のこの寒い時期とても奇麗に花を咲かせます。寒風の中、1月下旬にロウバイが咲いた後、いよいよ4600本の梅の花の出番です。
知多市の観光協会が「梅まつり」を催し、多くの人がいらっしゃいます。   しかし、私が本当に好きだった佐布里の梅は「まつりの梅」ではなく、知多半島独自の雑木林に囲まれた山間の斜面にひっそり咲く梅でした。もう40年以上も前の昔の日本の田舎の風景です。きれいに咲く梅を見ていると、当時まだ着物を着ていた母と、この梅林に、お弁当をもって来た思い出がよみがえります。
by saradental | 2009-02-26 17:43
ふぐ
f0063715_19411425.jpg

今年も恒例の『大学同窓おじさんのふぐ旅行』
夕方の最終便の船で知多半島の先端にある日間賀島に渡ります。
他の同船者を見ると、みんな同じ年格好のおじさん&おばさんばかり。
みんな一泊二日のふぐ三昧を楽しみにしていると思うと、なんだか
微笑ましくなってきました。
歳をとるまで希薄だった、同窓の会も、年々親交が深まります。
悲しいかな、しみじみ人の気持ちがわかる年齢になってきました。

f0063715_194146100.jpg
by saradental | 2009-02-22 19:42
Sara ski and snowboard club
f0063715_19364899.jpg

加古歯科医院のスタッフで構成される、沙羅 スキー&スノーボードクラブ
この日も絶好のスキー日和。初心者からベテランまで楽しい時間を過ごしました
何をするにも、みんなが集まるって本当に楽しい事です。笑顔と歓声と幸福感。
みんな、ありがとう。

f0063715_19373951.jpg

by saradental | 2009-02-19 19:40
小沼ようすけ
f0063715_238115.jpg
私の大好きなジャズギタープレーヤー、小沼ようすけ。 今回は、名古屋の「ザ コンサートホール」でのリサイタル。ブルーノートや小さなジャズクラブでの演奏とは違い、少しフォーマルです。
私も昔、15年間ほど楽器を演奏し、仲間と交流ていた事があります。
ですから、スピーカーとは違い、生の音を聞くと本当に気持ちがよく、うきうきしてきます。もう2度と楽器は演奏できないと思っていた私も、こういう生きた音を聞いていると
なぜか再挑戦したくなって来ます。 また将来へのTo Doが増えました。
by saradental | 2009-02-04 08:27 | プライベート