加古歯科医院 院長によるブログです。
by saradental


<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2008年 頑張りました
f0063715_11234827.jpg

今年はとてもに充実した年でした。
アメリカでの学会を始め、年間40日を超える研修。
25人を超えるスタッフとのミーティング、旅行をはじめ
従業員全員の前向きで明るい姿勢に助けられ、本当に実りある年を
終える事ができました。
いつも、なにかに守られ導かれていると、本当に感謝いたしております。
努力に見合った結果がでる時もあれば、そうでない時もあります。
しかし、すべて自分にとりまして何か意味があり起こっていることと
いつもそうとらえ、すべてにトライ&チャレンジです。
年末を迎え、静かに今年を振り返り、除夜の鐘で煩悩を落とし
自分を見つめ直す事にいたします。(京都より)

f0063715_11242719.jpg

by saradental | 2008-12-29 11:20
山芋
f0063715_2222418.jpg

患者さんに、自家製の柿と生姜そして山芋を頂きました。
特にこの山芋は、意味がとても深いです。
ご夫婦で毎年耕作されていたこの山芋。私の患者さんでもあるご主人が亡くなりになられ、奥様が一生懸命、この大事な種芋を絶やさないように増やして来られた山芋です。
収穫のこの時期、ご主人が生前お世話になった方々にお配りになられています。
私もありがたい事に頂戴致しました。
こういう患者様の感謝の気持ちが、私に取りまして、最大の診療の喜びです。
これ以上のものはありません。
粘り強く、味のあるこの山芋を頂く時、『うまいかね?!』と言う笑顔の、あの患者さんの声が聞こえるようです。
by saradental | 2008-12-07 22:02
紅葉
f0063715_2214158.jpg

今年はいろんなところで紅葉を見る事ができました。
八ヶ岳、蓼科、信濃大町、塩尻、京都、そして加古歯科医院。
いつも多くの患者さんに、この庭の紅葉を見て頂ける事がとても嬉しいです。
私は落葉広葉樹がとても好きで、多くの種類の木を庭に植えています。
なかでもこの紅葉の時季のお気に入りは、赤のもみじ、かつら、ハゼの木。
黄色のイチョウです。冷えた空気と、鮮やかな紅葉の色は私の感性を目覚めさせます。
ぜひ皆様にこの紅葉を見に加古歯科医院へ来て頂きたいです!
でも、虫歯にはならないで下さいね。
by saradental | 2008-12-07 22:01